top of page

ありがとう、はっちゃん。 8月に京都・拾得と磔磔で関連イベント、ライブ


はっちゃんこと服田洋一郎さんが4月20日、療養中の北海道で亡くなりました。 66歳でした。 はっちゃんと言えば、ブルース・ハウス・ブルース・バンド、 そしてブレイク・ダウンで 日本のブルース・シーンを引っ張ってきたギタリスト/ヴォーカリストです。 パンキッシュなギター・プレイとレイジーなヴォーカル。 その一方で、ジョージ・ハリスンが一番好きだと

いつも話していました。

服田さんと、塩次伸二さん、永井ホトケ隆さんの

ブレイクダウンは、かつて毎週月曜日、京都・拾得に出演していました。 その拾得で、服田さんの誕生日である8月1日に

「服ちゃんを偲ぶ会」が予定されています。

特別なライブなどはなく

“ひたすら飲み語らう”夜だそうです。 また磔磔ではブレイクダウンゆかりのメンバーが会しての ライブも予定されています。

●8月1日(土) 京都・拾得

●8月24日(月) 京都・磔磔 19:00~ ¥4,000 http://www.geisya.or.jp/~takutaku/

[~さいなら、はっちゃん~ ー服田洋一郎追悼ライブー]

出演:近藤房之助 森田恭一 岡地曙裕  田中晴之 松井宏 横山一明 長見順

◆復刻希望!ブレイクダウンDVD (写真) ブレイクダウンとしてのアルバムのほか ステージが映像として記録された貴重なDVD(2004年発表)があります。

磔磔25周年、拾得20周年、長崎カヴォ、八戸、札幌といった当時のライヴのほか

関係の深いミュージシャンや、拾得のテリーさん、今は亡き阿部登さんのコメントなども。 いま手に入らないようですが、ぜひ再発してほしいDVDです。

1, B instrumental (breakdown) 2, Double trouble 3, Gee baby ain't I good to you 4, That's all I need 5, Three times a fool 6, I can't quit you baby 7, I'm a lonely man 8, One way out 9, Let me love you baby 10, I'm gonna hit the highway 11, Night life

interviews 岡地曙裕、石田長生、森田 裕、仲井戸"CHABO"麗市、梅津和時、 城尾忠明、忌野清志郎、伊丹英子、入道、永井"ホトケ"隆、拾得テリー、木村充揮、 阿部 登(大西ユカリ&新世界マネジャー) 吉村常弘、三好ひろあき(新世界ギター)他

bottom of page